恋愛経験が少ない原因

自分の恋愛経験が少ない原因を分析してみたいと思う。

f:id:Watsonkun:20140309230921j:plain

理由は非リア充、身体的コンプレックス、草食系の3つあると思う。

それにしてもこの写真キモいな(笑)

 

1.非リア充

大学に入ったら遊んでばかりいないで、勉強してしっかりとした知識を身につけようと考えていた。なので、チャラチャラしたサークルには入らず研究会のようなものに入った(すぐに幽霊部員になるが)。授業の予習復習も念入りにしたし、何より勉強がすごく楽しかった。そのおかげで、成績はかなり良かった。勉強をしていくなかで、とある資格を取ろうと決めた。しかし、講座を受けるにはとても高額なお金が必要だった。親に学費や仕送りをもらっているし、自分で何とかしようと思って、バイトを始めた。一、二年間はバイトと資格の勉強と授業の勉強(奨学金を無利子にしたかったし、楽しかった)漬けの日々だったような気がする。気が付くとあっという間に三年の秋になっていた。資格の勉強をしていたが、いろいろ調べていくと当初考えていたような仕事ではないということがわかった(一歩手前までの資格は取ることができた)。色々調べていく中で、やりたいと思う職業が見つかり、資格はあきらめることにした。そこで先生に相談したら、その仕事は大学院に行って勉強したほうが有利であるし、君は楽しんでやっているからという理由で進学を勧められた。そして進学することにし、四年の夏にその分野では最高峰の大学院を受験し無事合格することができた。

 

2.身体的コンプレックス

詳述はしない、というかしたくないのだが昨年の夏に完治することができた。

 

3.草食系

受け身で自分から積極的にいくタイプではなし、自分から告白したりして傷つくのをとても恐れている。

 

長い間恋愛経験がないので女性観だったり、恋愛観が歪んでしまっている。批判は承知でそのことについても今度書きたいと思う。