彼女に対する理想

自分の相手の理想を列挙してみたいと思う。

 

f:id:Watsonkun:20140311233502j:plain

1.恋愛経験がない、または少ない方がいい。

最初に言っておきたいのだが、処女がいいとはまったく思っていない。肉体面よりも精神面に関して、すごく劣等感を感じてしまう。元カレと色んな所に行ったりいろんな思い出があるんだろうなとか自分にはないのですごく羨ましく思ってしまう。あと、女の子の楽しませ方がわからないので、どこに行ったらいいかとか全然わからないのでつまらないと思われてしまうのが怖い。なにより恋愛経験が多い人ってなんというか怖い。

 

2.見た目が普通の子

素朴な感じの女の子がタイプ。そもそも美人な人はお前を相手にしないというのはわかっている。美人な人を見るとすごく恋愛経験が豊富で常に彼氏がいて、劣等感で絶望的な気持ちになるし、経験が豊富なゆえに自分の考えていることなどすべて見透かされているのではないかと考えてしまう。第一顔をまともにみれない。隣にいるだけでこの人にふさわしい人は僕ではないんだろうなとネガティブな思考に陥ってしまう。あと服装は地味めな感じが良い。自分自身あんまりおしゃれに関心がないので、服の話とかアクセサリーがどうかとか話せない。

 

3.真っ直ぐで素直な性格

本当に真っ直ぐな性格な人だとすごく惹かれる。私は相当ひん曲がった性格をしているので、この人と一緒なら俺も真っ直ぐにならないとって思えるような人が理想。すぐ感情的になって相手をまくしたててくるような人は絶対嫌。冷静に話したいのに話せないから。

 

4.ある程度知的な人

学歴を云々かんぬん言うつもりはないのだが、読めない漢字が多かったり、物分かりが悪すぎるとストレスが溜まってしまう。大した知識がないくせにひけらかす人も嫌だ。黙っていればいいのにって思ってしまう。