男女素敵化計画 セックスなめとったらいてこますぞ

男女素敵化計画に参加した。
場所がわからなくてすごく困った。
それに怪しい街に場所があって、余計に戸惑った。

f:id:Watsonkun:20140413180534j:plain

内容は下記のリンクをみてもらうとしよう。
まだアップされてないっぽいけど。
各人の印象を書きたいと思う。
 
先生は話がすごく難しくて、あんまり理解ができなかった。
正直、二三冊ぐらいしか本を読んだことがないので詳しくは知らなかったのだがいろんな意味でものすごい経験があることがわかった。暗黒時代が必ず必要だとの事だった。彼自身11年物長い暗黒時代があったそうだ。
 
立石さん
彼は宮台真司先生が言う典型的なダメ男で、この会の企画者らしい。今日の立石さんのテーマは宮台真司先生に歯向かうことだった。あらゆるところで宮台先生に迎合せずに立派に話していた。立石さんが最後におっしゃっていたことがすごく印象的だった。話半分に話を聞いてあと半分は自分でやってみてくださいということをおっしゃっていた。ナンパも宮台信者も話を聞いてとやかくいうのではなくやってみてからだということだ。
 
ルソーさん
ルソーさんは最初に登場した時にかなり緊張していたのがすぐにわかった。ルソーさんはツイッター上でとかブログ上でのイメージとは違っていた。東大生でありホストであり、ナンパ師であるという異色の経歴の人だ。彼の言葉の節々に恨みとかルサンチマンという言葉があった。自分が引きこもって何もできなかった時代に対する深い喪失感を感じているようだった。最後に自分をさらけ出したことに関してこの日のために生まれてきました。ありがとうございました。と本心で語っていたのが印象的だった。今日登場した中で一番共感したのが彼だった。
 
高石さん
高石さんは終始落ち着いていて全く動じない感じが凄く印象的だった。彼は宮台先生と共感する部分が多く宮台先生を擁護する場面が多かった。正直何を考えているのかわからなくてすごく不思議な存在だった。ナンパをすればするほど不幸になるというのがすごく印象的だった。
 
公家シンジさん
公家さんはイベントが始まる前から観客席にいてすごいオーラを発していた。彼は凄腕のナンパ師ですごくかっこよかった。立石さんいわく、違う電車で彼と帰りそうになったほど魅力的な人らしい。見ていただけであるが、わかる気がした。彼にもモテない時代があってナンパをし始めたそうだが、最初は遊びに行く目的で声をかけていて、まったく抵抗はなかったそうなのだがセックスを目的として声をかけようとした時に怖くてしょうがなかったと言っていた。ナンパの声掛けができるようになっていくのはうまくなっていくからではなくてただ単に怖いという感覚が鈍っていくだけなのだと言っていたのが腑に落ちた。彼にナンパならいたいな。地獄を体験させる講習をやるそうだが、関西でやってくれるかな。
 
鈴木涼美さん
谷間を強調している赤い服を着ていたのが印象的だった。正直あまり知的さを感じなかった。若者言葉が全面に出ていたからか自分の求められるキャラを演じただけなのかわからない。何を言いたいのかわからなかった。正直なところ、東大の大学院を卒業し容姿がそこそこ綺麗?な人がAVとか水商売について論じているから取り上げられているだけな気がした。それほど長くは続かないだろう。ただ単に僕が水商売を軽視しているところがあるからかもしれない。本当にごめんなさい。
 
観客について
観客は結構同世代の人も多かったし、変なおっさんもいたし、水商売系っぽい女性、ただの主婦、カップルがいた。びっくりするぐらい美人の人もいてびっくりした。あと宮台ゼミの人もいたようでいろいろ意見を述べている人もいた。多分彼は年下だけどすごい話を理解していてかつ鋭い意見を言っていて驚いたし自分が情けなくなった。一部の宮台信者は正直キモいと思った。宮台先生が言ってることをなぞっているだけだったり、どうセックスしたのかがリアルでしょとか男女素敵化計画の趣旨とは違うことをいる人が近くにいたので、見当違いの馬鹿だなと思っていた。信者じゃない僕から見て、結構思い込みが強くてアホなのに知ったような奴が宮台信者に多いような気がした。正直狂ってるとしか思えなかった。