初恋の人の話

f:id:Watsonkun:20140404204652j:plain

初恋は中学生の時だった。

同じ部活のNさんが好きになった。

理由はただ単に見た目がタイプだったからだ。

小学校の時に初恋がなかったのは女子が六人しかいなかったのとクラスのジャイアンみたいな奴がいてそいつが他のやつが女子と話している奴がいると文句を言われるから、女子と接するのを極力避けていた。

 

話はずれるけど初めてバレンタインをもらったのは小学校の時だったな兄が録画したモー娘が出てはしゃいでるめちゃイケを見てる横でゲームをしていた時に女の子四人組が来てその一人からチョコを貰った。

急いで物置に行って中を開けた。

心臓が爆発しそうなぐらいドキドキしていた。

手紙とチョコが入っていて、手紙には別の女の子が友達に告白したが振られたとか何とかって書いてあった。チョコは黄色であんまり美味しそうじゃなかった。

食べてみたら案の定超まずかった。

それを速攻でゴミ箱に捨てた。

まずかったからではない。

チョコが目の前にあるだけで、ドキドキが止まらなくて苦しかったからだ。

話を戻そう、初恋の人がかわいいと友人に言ったらいつの間にか学年中に広まっていて、何かとそれをネタにされていじられることになってしまった。

冬ぐらいになって、Nさんに彼氏ができたということを知った。

正直、ショックだった。

相手は俺よりも小さいロン毛のストレートパーマンだった。

それ以降彼女のことは諦めた。

 

最近、彼女について高校の同級生から話を聞いた。

正直、今は好きではなかったが何をしてるんだろうかと気になったので、話を聞いたらあの人男好きだよねって言われた時、彼氏がいるということを聞いたことよりショックだった。

あんなに純粋そうな感じだった人がというショックだった。

見た目も中学校の時よりも派手になってビッチ感ましてますますどうでもよくなったけど。